HRTのテクニカルディレクター、トニ・クケレラが、同チームのF1キャリアは終わりを迎えたと語った。
チームを所有するテサン・キャピタルは、新たなオーナーを見つけるための期限を11月末に設定し、売却先が見つからなければチームは解散するものとみられていた。
12月1日にFIAが発表した2013年F1エントリーリストにはHRTは含まれていなかった。
スペインのメディアはFIAはエントリーフィーの支払い期限の延長を受け入れた可能性があると報じているが、クケレラがチーム解散を認めたとyallaf1.comが伝えた。
「4年前、私はある友人にF1チームを作ることを勧めた」とクケレラはTwitterで記している。
「3シーズンを経て、今日、HRTの最後のページが記された」
「素晴らしい経験だった」