HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、チームの2012年型マシンはKERSを搭載することを前提にデザインされているが、シーズン序盤はKERSは使用しないと述べた。

 HRTは昨年11月、ウイリアムズとの技術契約を2012年末まで延長し、今年もギヤボックスの供給を受けるとともに、初めてKERSも供給されることを発表している。

 デ・ラ・ロサはHRTの今季型マシンはKERSを搭載することを想定してデザインされたと述べた。
「(KERSを)使うようにデザインされている。でもチームはシーズン最初は(KERSを)使わずに走ることに決めているけどね」

 新車はクラッシュテストにパスしているが、最後の合同テストが開始する前日の段階で、まだコースで走らせられる状態ではないことが明らかになっている。
 Yallaf1がDiario Sport紙の報道として伝えたところによると、「今日の段階では、日曜にデビューさせることを目指している」とデ・ラ・ロサがコメントしたという。
「そうでなければ月曜にテストができるだろう」
「まだマシンは製造段階だ。日曜に走れるようになれば嬉しいんだが」

 フェラーリとレッドブルは5日月曜にテストを行おうとしたが、FIAは開幕戦オーストラリアGPの前の週であるということでこれは規則違反であると説明、両チームは月曜のテストを断念した。しかしHRTのチームボス、ルイス・ペレス-サラは、ビデオ撮影の目的で走らせることができると述べている。

本日のレースクイーン

Julieじゅり
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円