スーパーGT第5戦SUGOの決勝レースの大半をリードしながら、75周目に突如失速したMOTUL AUTECH GT-R。トラブルの原因は電気系トラブルだったという。
ポールポジションからスタートし、他を圧倒するペースでレースをリードしていたMOTUL AUTECH GT-R。SUGOでの2連勝は目前かと思われたが、75周目の最終コーナーへの登り坂でストップすることとなった。
トラブルの原因は、チームによれば電気系トラブルとのことで、SPコーナーの出口で電気系が突如ブラックアウト。ドライブしていた本山哲が、コクピット内でヒューズ等の電装パーツをチェックしたところ、電気が戻ってきたとのことだ。
詳細は木曜日発売の週刊オートスポーツNo.1263にて。
