レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

インフォメーションニュース

投稿日: 2009.09.01 00:00
更新日: 2018.02.15 14:58

【横浜ゴム】乗用車用スタッドレスタイヤ「すべらんぞうキャンペーン」を実施


【乗用車用スタッドレスタイヤ「すべらんぞうキャンペーン」を実施】

 横浜ゴム(株)(社長:南雲忠信)は乗用車用スタッドレスタイヤ「アイスガード」シリーズの販売促進策の一環として、Webオープン懸賞の「すべらんぞうキャンペーン」を実施する。実施期間は9月1日(火)〜11月30日(月)まで。

 今回のキャンペーンは特設サイト内(http://www.suberanzo.jp)で、象をモチーフにした「すべらんぞう」と遊ぶゲーム方式。「すべる」をイメージさせる言葉を入力し、「すべらんぞう」が雪面をすべる距離を他の応募者と競う。9月、10月、11月の各月で優勝者を決定し、優勝者には「東芝製ハイビジョン液晶テレビREGZA(32型)」や「シャープ製ウォーターオーブン・ヘルシオ」などが当たる。

 また今回はブログに貼り付けて遊ぶ「すべらんぞう」のブログパーツを用意した。ブログパーツを貼り付けてゲームをスタートすると「すべらんぞう」がブログ内の「す・べ・る」の文字を吸い込むいたずらをする。さらにこのブログパーツはあるスペシャル機能を持っており、一定の条件を満たすと隠れキャラが作動する。その隠れキャラが繰り出す関門をクリアした方には抽選で豪華食材を贈る。

「アイスガード」シリーズは現在、昨年発売した「アイスガードiG30(愛称:アイスガード・トリプル)」と2005年に発売した「アイスガードiG20(愛称:アイスガード・ブラック)」を展開している。どちらの商品も「温度対応」機能によって、アイスバーンやシャーベット、ドライ・ウェットなど様々な路面状態で優れた走行性能を発揮する。


関連のニュース