メルセデスGPの新車は、今の時点では信頼性においてもペースにおいても他に後れをとっているようだが、FIAのクラッシュテストをクリアできなかったという推測も持ち上がっている。

 メルセデスGPの2011年型マシンW02は、新しいエキゾーストの形状によって、FIAから義務付けられているクラッシュテストで不合格になったといううわさがあると、英AUTOSPORTが伝えた。

 メルセデス・ベンツ・モータースポーツのボス、ノルベルト・ハウグは、2011年型マシンはすでにクラッシュテストに合格したのかという質問に対して次のように答えたということだ。
「その件についてはコメントしない」とハウグ。
「だがそれが我々にとって大きな問題になることはないだろう」

本日のレースクイーン

小高実和おだかみわ
2025年 / スーパー耐久
Access Racing
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円