日産の高級車ブランド、インフィニティとスポンサー契約を結んだレッドブルの真の狙いは、日産の持つバッテリー技術を将来のKERS開発に利用するためであるようだ。

 今週始めに2011年と2012年のスポンサー契約を発表したレッドブルとインフィニティは、公式声明のなかに“将来的な技術的提携”という文言を盛り込んでいた。

 Motorsport.comによれば、FIAは、2013年にKERSのレギュレーションを変更するとしており、レッドブルはこのタイミングで日産の持つ専門的なバッテリー技術を利用できることになるという。

「我々にとってエキサイティングな開発になると思っている」というクリスチャン・ホーナー代表のコメントをracecar-engineering.comが伝えている。
「レギュレーションがどうであれ、バッテリーのノウハウから得られるメリットは2013年まで享受できないだろう」

「これまでシャシーメーカーとしてレッドブル・レーシングが利用不可能だったバッテリー開発における研究開発のリソースが開けることになる」

本日のレースクイーン

りこりこ
2025年 / スーパー耐久
Princess Noah
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円