「ここ数年、ZFは大きく“トランスフォーメーション”しています」と、ZFジャパンの多田直純社長は言う。ドイツのメガサプライヤーZFは、ツェッペリン飛行船のギヤ製造から始まったトランスミッションのエキスパートだ。
高性能ダンパーで有名な“ザックス”ブランドも傘下に持ち、近年ではADASや車載AIなどにも力を入れている。得意のトランスミッションでは、モーターを統合して駆動系のハイブリッド化も進めている。だが、多田社長のトランスフォーメーションは、この枠組みを遥かに超えるようだ。
「ここ数年、ZFは大きく“トランスフォーメーション”しています」と、ZFジャパンの多田直純社長は言う。ドイツのメガサプライヤーZFは、ツェッペリン飛行船のギヤ製造から始まったトランスミッションのエキスパートだ。
高性能ダンパーで有名な“ザックス”ブランドも傘下に持ち、近年ではADASや車載AIなどにも力を入れている。得意のトランスミッションでは、モーターを統合して駆動系のハイブリッド化も進めている。だが、多田社長のトランスフォーメーションは、この枠組みを遥かに超えるようだ。