レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

レースクイーン ニュース

投稿日: 2018.05.14 09:49
更新日: 2018.05.14 11:44

きい様が注目のルーキー3人。レースクイーンになったきっかけは、お父さんに先輩、そしてナンパ?

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


レースクイーン | きい様が注目のルーキー3人。レースクイーンになったきっかけは、お父さんに先輩、そしてナンパ?

 スーパーGTに初登場したレースクイーンを対象にした人気投票イベント『日本レースクイーン大賞2018新人部門』が5月11日から今年もスタートする。2018年は78名のレースクイーンが新人部門にエントリー。その中からオートスポーツwebナビゲーターを務める水瀬きいさんが気になる3人にレースクイーンに突撃インタビューを敢行!

 ひとり目のレースクイーンは7号車D’station Racingのレースクイーン「2018D’stationフレッシュエンジェルズ」を務める宮本りおさん。今年注目のレースクイーンのひとりで、きー様の事務所の後輩でもある彼女。レースクイーンになったきっかけはお父さんだとか!?

――どうしてレースクイーンになろうと思ったきっかけは?

「小さい頃からお父さんとお兄ちゃんが車が好きて、モーターショーやオートサロン、富士スピードウェイにも連れて行ってもらっていて、レースクイーンの綺麗なお姉さんたちを見ていました。高校卒業した時に芸能活動をしたいと思った時に、お父さんにレースクイーンを勧めてもらってレースクイーンになりました」

――レースクイーンになる前は何か芸能活動をしていましたか?

「中学時代から雑誌のモデルやイベントモデル、お芝居も少ししていました」

――レースクイーンになってみて、今後の目標はありますか?

「おもしろいのに可愛くて天然で、ファンの方たちがくすぐられるような性格とか行動をする同じチームの小越しほみさんに憧れ、尊敬していて、しほみさんみたいな有名なレースクイーンになりたいと思っています」

――新人賞に向けての抱負はありますか?

「本当は自信持てって言われると思うんですけど、すごく自信がなくて、いろいろとほかの新人レースクイーンさんのツイッターなんかをチェックしては、こういう子が出るのかなぁと予想して、ますます自信がなくなってしまいます。でも、ファンの方やまわりの先輩たちなど応援してくれる人がたくさんいるので期待に応えられるようにグランプリを獲りたいと思います」

――D’station Racingはどんなチームですか?

「いちばん最初に思ったことは、すごくおもしろいなと思いました。もっと厳しいイメージがあったんですけど、もちろんきちんとするところはしていて、その中でもスタッフさんとレースクイーンで楽しめる雰囲気もあり、まわりのチームから羨ましがられるくらい、いいチームだと思います」

――フレッシュエンジェルスということは、歌って踊るアイドルユニット活動もありますが、そういった経験は過去にありましたか?

「小学2年からダンスをしていて、中高とダンス部で、今はボランティアとして小学校のころに通っていたスタジオで先生として子供たちにダンスを教えています。ダンス経験はありますが、歌は初めてです」

――最後にファンの皆様にメッセージをお願いします!

「新人レースクイーンの宮本りおです。“りおまる”って呼んんでください! すごく未熟でまだまだわからない事だらけですが、今は新人賞に向けて頑張るので、応援よろしくお願いします!」

D’stationフレッシュエンジェルズの宮本りおさん


関連のニュース