最後のひとりは、きー様が開幕戦岡山でひとめ惚れしたK2 R&D LEON RACINGのレースクイーン「LEON RACING LADY」の平野杏梨さん。毎年カッコいいクールなコスチュームのLEON RACING LADY。今年は大胆に開いた胸元がファンの視線を独占中です。

――スーパーGTは初年度ということですが、他のカテゴリーでレースクイーンの経験はありますか?

「レースクイーンではないんですけど、キャンペーンガールとして2輪のホンダライダースフレンドを2015年にしていました」

――レースクイーンの前はどんな活動をしていましたか?

「ずっとモデルのお仕事をしていて、オスカープロモーションなので基本的に芸能関係、テレビや雑誌、カタログ、広告などのモデル業をしていました」

――レースクイーンになろうと思ったきっかけは?

「オートサロンのファルケンブースに出て、その時にナンパ?という名のスカウトをされ、オーディションに呼んでもらい、LEON RACINGならしてみたいと思い、させて頂く事になりました」

――いざレースクイーンになって、このチームはどんな印象ですか?

「とにかくかっこいいチームだなと思っています。見た目もだし、昨年は2位だったと聞いてるので、今年はチャンピオンを目指して、盛り上げていきたいと思っています」

――チーム内の雰囲気はどうですか?

「見た目とか怖そうなんですが……。けっこう皆さん、マイペースでゆるい感じで楽しいです」

――新人賞に向けて何を頑張りますか?

「SNSの更新を頑張ります! フォロワーも増やせるように」

――今年レースクイーンとしてこんな事をしてみたいという抱負はありますか?

「LEONはかっこいいだけじゃないんだよってことを伝えていけるように頑張りたいです」
――ファンの皆様にメッセージをお願いします。

「1年目で知らない人もたくさんいると思うんですけど、名前を覚えて、LEON RACINGを応援してください。よろしくお願いします!」

LEON RACING LADYの平野杏梨さん

 2018年のスーパーGTでは約180名のレースクイーンがサーキットに登場しています。その中から78名が日本レースクイーン大賞新人部門にエントリー。どんな新人さんたちがいるのか? ぜひ、チェックしてくださいね!

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円