6月25日、三菱自動車の『ラリーアート(RALLIART)』ブランドが、XおよびInstagramにて公式アカウントを開設した。
ラリーアートは、WRC世界ラリー選手権やパリダカールラリーなどに参戦しながら三菱自動車の技術を鍛えてきたヘリテージブランド。今回新たに開設されたXのアカウントでは、すでに以下の内容の投稿がなされている。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ラリーアート公式アカウントがスタートしました!
「三菱自動車らしさ」を支えるブランド RALLIARTです。昔から好きでいてくれた方、今まで知らなかった方…。皆さまにRALLIARTの”今”をお伝えしていきます。
✅アジアクロスカントリーラリー速報
✅チーム三菱ラリーアートの活動
✅イベント情報etc.
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ラリーアートは1984年のブランド設立以降、三菱のモータースポーツ活動を担いながら、ライセンス講習会やレーシング教室などの企画・運営、さらにラリーアート商品の開発・販売などを行ってきた。
2000年代には、WRCやダカールラリーでのワークス活動を終了したことでブランドの活動は一時縮小していたが、2021年に復活して純正アクセサリーの展開を再開。2022年には、ミツビシ所属のラリードライバーの増岡浩総監督のもと、ミツビシ・トライトンでアジアクロスカントリーラリーのトップカテゴリーへの参戦を開始した。
2025年現在においても、アジアクロスカントリーラリーを中心にラリー活動を続けているラリーアート。『RALLIARTの“今”』の情報が展開されるとのことで、8月に行われる同大会の速報はもちろん、さらなる活動展開の一端が垣間見える可能性もありそうだ。

