レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2016.02.11 14:59
更新日: 2016.03.10 15:03

雪なしスウェディッシュ。オジエ中止を要請も開催へ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | 雪なしスウェディッシュ。オジエ中止を要請も開催へ

「もちろんすべての人々に対して、難しい決断になることは間違いないね。でも今回は、単純に走れないんだよ。スタッド装着のタイヤが適さないグラベルを走ることは、あまりに危険だ」

 このオジエの意見にはオット・タナクも同調するが、FIAのラリーディレクターを努めるヤルモ・マホネンはオーガナイザーとの協議を経た後、ラリーは予定どおりに開催されると語り、オジエの意見を退けた。

「競技は予定どおり開催される。我々はすでにラリー開幕までの数日、問題解決に向けて動いており、状況はポジティブだ」と語るマホネン。

「チーム、FIA、オーガナイザー、プロモーターが競技をサポートするべく、一致団結している」

 マホネンはオジエの指摘に対して「もちろん我々は彼らの話に耳を傾けている。最終的に大切なことは安全だ。だけど、これはちょっとした違いなんだ。彼らは他の年と比べすぎている」と述べた。

「彼の意見はもちろん理解している。だけど彼は、チームはラリーを戦う決断をしていることを忘れているようだね」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース