■ヒュンダイ・モータースポーツ
●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)
「2度の表彰台獲得という満足の行く結果を出して、2019年の着実なスタートを切ることができた。まだチャンピオンシップの序盤だが、ペースとポテンシャルを示すことができたと同時に、改善すべき領域も特定した」
「メキシコはいつものように異なる挑戦になる。シーズン最初の暑い気候でのラリーだ。モンテカルロやスウェーデンとはとても対照的だし、高地の山間部でのラリーになる。高地で酸素が減るということは、エンジンの馬力が減り、ドライバーとコドライバーにとってはコクピット内の気温が上がって厳しい状況になるということだ」
「過去にはこのラリーで表彰台を賭けて戦った。だから好結果を出すためにやらなければならないことは分かっているよ」
●アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)
「スウェーデンとメキシコのコンディションの違いはこれ以上ないほど大きいよ! シーズン中最も暑いラリーのひとつだ。高地で開催され、長くて厳しいグラベルのステージがある。暑さと高度の組み合わせで、クルーとマシンにとっては過酷なラリーになる」
「標高のせいでエンジンのパワー出力は減ってしまう。つまり絶えずマシンの調子を探っていかないといけない。シーズンのスタートは、クルーとして、そしてチームにとってもポジティブな点があった。スウェーデンでは2位の座を争ったから、メキシコでも首位の近くにつけることを期待しているよ」
●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)

「僕にとっての2019年シーズン初戦を迎えることができて、うれしいよ。最初の2戦は熱心に見守っていたからね」
「寒いコンディションだったとはいえ、他のクルーはモンテカルロとスウェーデンですでにウォームアップを済ませている。僕たち自身のシーズンを始める時が来たんだ」
「カルロス(デル・バリオ/コドライバー)と僕はメキシコへの準備をするために、(ポルトガル国内ラリーの)ラリー・セラ・デ・ファフェに出場し、ヒュンダイi20 R5で優勝したんだ」
「この経験と木曜日のシェイクダウンを活用して、すぐにスピードを発揮し、表彰台を賭けて戦うことを目指すよ。メキシコは過酷なイベントだけれど、楽しめるイベントだ。ファンからの素晴らしい応援もあるしね」
