レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2016.11.05 18:18
更新日: 2016.11.05 18:20

WRC:Mスポーツ、オジエ獲得へ交渉。「できることはすべてやる」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | WRC:Mスポーツ、オジエ獲得へ交渉。「できることはすべてやる」

 また、ウィルソンはフォルクスワーゲンの突然の撤退表明によって、当初来週に行う予定だった17年ドライバーラインアップ発表が遅れることを認めている。

「来シーズン誰がどのマシンに乗るかについて、話し合わなければいけないことが突然増えたんだ」

「来週(ドライバーラインアップを)発表するつもりでいたが、残念ながらできそうにはない」

 Mスポーツの来季布陣については、契約の残るエリック・カミリは残留が確定済み。残るシートをDMACKワールドラリーチームからWRCに参戦中のオット・タナク、WRC2にMスポーツから参戦するエルフィン・エバンスのふたりが争っている状況とされており、契約に向けてはタナクが一歩リードしているとの見方が強い。

 残るエバンスに関しては、タナクに代わってDMACKチームからWRC最上位クラス復帰を果たすとされている。

 なお、Mスポーツをはじめ、17年のWRC参戦チームに課された唯一の義務は12月中旬までにFIAとラリー・モンテカルロの主催者に出場ドライバーの登録を行うことだけ。そのため、交渉に費やす時間は残されている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース