投稿日: 2016.11.05 18:18
更新日: 2016.11.05 18:20
更新日: 2016.11.05 18:20
WRC:Mスポーツ、オジエ獲得へ交渉。「できることはすべてやる」
AUTOSPORTweb
また、ウィルソンはフォルクスワーゲンの突然の撤退表明によって、当初来週に行う予定だった17年ドライバーラインアップ発表が遅れることを認めている。
「来シーズン誰がどのマシンに乗るかについて、話し合わなければいけないことが突然増えたんだ」
「来週(ドライバーラインアップを)発表するつもりでいたが、残念ながらできそうにはない」
Mスポーツの来季布陣については、契約の残るエリック・カミリは残留が確定済み。残るシートをDMACKワールドラリーチームからWRCに参戦中のオット・タナク、WRC2にMスポーツから参戦するエルフィン・エバンスのふたりが争っている状況とされており、契約に向けてはタナクが一歩リードしているとの見方が強い。
残るエバンスに関しては、タナクに代わってDMACKチームからWRC最上位クラス復帰を果たすとされている。
なお、Mスポーツをはじめ、17年のWRC参戦チームに課された唯一の義務は12月中旬までにFIAとラリー・モンテカルロの主催者に出場ドライバーの登録を行うことだけ。そのため、交渉に費やす時間は残されている。
この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています