ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2020.12.02 07:30
更新日: 2020.12.02 02:28

ランキング首位のエバンス「ヤリスがターマックで速いことは知っている」/2020WRC第7戦モンツァ 事前コメント


ラリー/WRC | ランキング首位のエバンス「ヤリスがターマックで速いことは知っている」/2020WRC第7戦モンツァ 事前コメント

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)

「ラリー・モンツァが今年の特別なイベントであることは間違いない。このような困難な状況のなかでWRCカレンダーに加わったのは良いことだよ」

「ラリーショーでモンツァを走ったことは数回あるが、今年のWRCで僕たちが走行する形式とは明らかに違うものだ」

「ここではいつも楽しい経験ができる。このシーズンファイナルはエキサイティングなイベントになるよ。競争は激しく、クルー間のギャップはスプリントレースであるかのように小さいものになるだろう。そのなかで持てる力を全て出し尽くすつもりだ」

●オット・タナク(ヒュンダイi20クーペWRC)

「モンツァはもちろん新しいイベントで、僕は一度も行ったことがない場所なんだ。いくつか映像を見たけれど、全体的に他のラリーとはコンセプトの時点でとても異なるところのようだね」

「木曜と金曜は終日サーキットをベースにしたステージで、次の日は森のなかを走るというものだから、大きな挑戦になる」

「チームとしては、マニュラクチャラーズタイトルを防衛するために、全力を尽くす必要があるね。それにドライバーズ選手権も、まだ順位が不確定な部分がある。最後のイベントだから、“オール・オア・ナッシング”ということになるだろう」

●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)

「目標は明確だ。総合優勝のために戦って、マニュラクチャラーズタイトルを狙うことだ。これは僕たちチームにとって非常に重要な使命なんだ。僕たちがリードしているのはたった7ポイントだから、緊迫した戦いになる」

「僕は過去にモンツァ・ラリーショーに出たことがあるが、このイベントは独特なものになるだろう」

「初日はサーキット内で行われる。有名なパラボリカを含む、グラベルやマッドセクションなど新旧の場所が使われる。土曜日には完全にサーキットの外でラリーが行われる。素晴らしいイベントになることは間違いないよ!」

ランキング3番手につけるティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)
ランキング3番手につけるティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)

■次のページへ:TOYOTA GAZOO Racing WRT


本日のレースクイーン

レーシングミクサポーターズ
荒井つかさ(あらいつかさ)

ラリー/WRC Photo Ranking

フォトランキング