●エルフィン・エバンス(トヨタGRヤリス・ラリー1)/デイ1総合3番手
「今晩のステージ、とくにSS1の走りは自分ではあまり良いと思えなかったのだけど、良い順位でモナコに戻ってくることができたのでうれしく思う」
「テストではあまり良い感触を得られていなかったのだけど、ラリー本番では予想よりも少しフィーリングが良くなっていた。とはいえ、まだ完全ではないので簡単ではない。全体的に、もう少しうまく走れたと思うので満足はしていない」
「新しいクルマで初めて走るステージが暗闇の中だったため、他のことに気を取られてしまい、なかなか運転に集中できなかった。非常に多くのことが起きているので、明日に向けてやるべきことはたくさんある」
●カッレ・ロバンペラ(トヨタGRヤリス・ラリー1)/デイ1総合12番手
「今晩はかなり難しい戦いになるのではないかと予想していたが、残念ながらそのとおりになってしまった。朝のシェイクダウンからクルマのバランスはあまり良くなく、快適に感じられなかったんだ」
「そして、最初のステージでは小さなスピンを喫し、ギヤをリバースに入れなくてはならなかった。タイム差はかなりついてしまったが、つねにクルマを良くしようとしているので、今晩のサービスでセットアップをどのように改善できるか試してみるつもりだ。また、ドライビング面でも改善を図りたいと思う」
●セバスチャン・オジエ(トヨタGRヤリス・ラリー1)/デイ1総合首位
「正直なところ、クルマのフィーリングはあまり良くなかったので、最初のステージで最速だったことに少し驚いたが、タイムは良かったから文句はない。続く2本目のステージでは、クルマのフィーリングが少し良くなった」
「クルマは昨年までとかなり大きく違い、いまは誰もが適応しようとしている段階だし、改善可能な要素も多くある。タイムはライバルとかなり接近してるし、このクルマでの初戦にも関わらず、すでに激しく、エキサイティングな戦いになっていると思う」


