レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2023.04.07 07:05
更新日: 2023.04.07 11:43

「次戦もこのままのペースで」WRCメキシコでクラッシュのラッピにアビテブール代表からメッセージ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | 「次戦もこのままのペースで」WRCメキシコでクラッシュのラッピにアビテブール代表からメッセージ

 2023年WRC世界ラリー選手権に参戦しているヒョンデ・モータースポーツ。同組織のボスとして今季からヒョネ・シェル・モビスWRTを率いるシリル・アビテブールは、第3戦メキシコでリタイアを喫したエサペッカ・ラッピ(ヒョンデi20 Nラリー1)に対するメッセージをWRC.comに語り、メキシコでのクラッシュを忘れ、次のラウンドでも同じ速さを発揮してほしいとの考えを明らかにした。

 “WRCハイブリッド時代”2年目のシーズンとして1月に開幕した2023年シーズン、ラッピはヒョンデのレギュラードライバーとしてチャンピオンシップにフル参戦している。32歳となったこのフィンランド人は、ヒョンデi20 Nラリー1を駆り、とくに第2戦スウェーデン、第3戦メキシコと2大会連続で表彰台を争う速さを見せた。しかし、いずれのラウンドもポディウムには上がることができず、メキシコでは総合首位で迎えたデイ2のSS11でコース脇の電柱に衝突してしまうクラッシュに見舞われ、リタイアを余儀なくされた。


関連のニュース