パトリック・ピレ(911 RSR #911)

 今回のレースは、少し期待外れのものとなりました。

 成功するチャンスは十分にあったのですが、犯してはならないミスを犯し、私たち自身の失敗によって成功を逃がしてしまいました。

 次のワトキンズグレンでは、もっとうまくいくことを願っています

ディルク・ウェルナー(911 RSR #911)

 表彰台に立つチャンスもあったのですが、チャンスをものにすることができず、残念です。

 ピットレーンの出口で、隣に並んでいたBMWに気を取られ、(これは理由にはならないのですが)、ピットライトが赤であることに気づきませんでした。それによるペナルティーの代償が高くつきました。

 さらにその前にも、GTDカーによって頭が真っ白になる出来事がありました。全体的に見て、私たちにとって理想的なレースとはなりませんでした。

ウォルフ・ヘンツラー(911 RSR #912)

 911 RSRでの今シーズン最初のレースがこんな風になるとは、想像していませんでした。スタート直後の最初のコーナーで、フォードとフェラーリが激しくぶつかり、これが連鎖反応を引き起こしました。

 私がコルベットの後ろについて加速したとき、突然コルベットがスピンし、よけることができずに衝突しました。

 911 RSRが受けたダメージが大きすぎたため、理想的な結果を得られる可能性がゼロになったのです。

ローレンス・バンスール(911 RSR #912)

 私が自分のスティントのためにマシンに乗り込む時には、もうレースは決着がついたも同然でした。私たちにとって、すばらしい週末とはなりませんでした。

 これから色々調べ、夏休み後にはもっと強くなって戻ってきたいと思っています。

28号車ポルシェ911 GT3 R 2017年WSCC第4戦オースティン
28号車ポルシェ911 GT3 R 2017年WSCC第4戦オースティン

マチュー・ジャミネ(911 GT3 R #28)

 私の最初のスティントでは、快適なリードを奪うことができ、この間にすばらしいバトルも愉しむことができました。順調に行っているかに見えたのですが、最終的には7位に終わりました。

 しかし、GTDクラスの最速ラップを叩き出すことができました。このレースを戦うチャンスをくれたポルシェとアレグラ・モータースポーツに感謝したいと思います。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円