レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2017.05.10 11:02
更新日: 2017.05.10 11:03

ポルシェ 2017年WSCC第4戦オースティン レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | ポルシェ 2017年WSCC第4戦オースティン レースレポート

 カーナンバー912をつける2台目の911 RSRは、スタート後まもなくアクシデントに巻き込まれ、早々にレースに終止符を打つことになりました。

 スパで開催されたWECに参戦するケビン・エストル(フランス)の代役としてオースティンに参加したウォルフ・ヘンツラーは、最初の修理のためのストップを経て、5位でレースを再開しました。

 しかし、関連するダメージにより、ピット内でさらに長時間の修理が必要になりました。最終的にローレンス・バンスールの911 RSRがレースに復帰しましたが、順位争いに絡むには遅すぎました。

 IMSAスポーツカー選手権第5戦は、ル・マン24時間レースから少し間を置いて7月2日、ニューヨーク州のワトキンズグレンで開催されます。

73号車ポルシェ911 GT3 R 2017年WSCC第4戦オースティン
73号車ポルシェ911 GT3 R 2017年WSCC第4戦オースティン

レース後のコメント

シュテッフェン・ヘルバート、IMSAスポーツカー選手権プログラムマネージャー

 現在、911RSRはプラン通りの働きを見せています。実戦においてマシンを強化するという私たちの戦略は、完璧にうまくいきました。

 リードを奪うことにも成功しました。しかし、ミドルスティントではGTDカーによって押し出され、リアのエアロダイナミクスに影響を受けました。

 ピットレーンでの信号無視によるペナルティーが、とどめの一撃となりました。私たちは戦い続けましたが、表彰台を狙うには不十分でした。

 これから、シーズン最初の3分の1について、じっくりと分析していきます。夏休み後には完全な状態でシリーズに復活したいと思います。


関連のニュース