LM-GTEプロクラスで行われているBoPについては多くの関係者から、さまざま意見が出ているが、コルベット・レーシングは“大騒ぎ”することに興味はないとの立場を示した。

 チームを率いるダグ・フェハンは「BoPのコンセプトは、エンジンの搭載位置や種類、過給器の有無に関わらず、マシンのパフォーマンスをイコールにすることだ」と述べる。

64号車シボレー・コルベットC7.R
64号車シボレー・コルベットC7.R

「このアイデアに従えば、どのマシンにもファステストラップや勝利を獲得するチャンスがある。そして、我々には最速のマシンを追い求めるような哲学は存在しない」

「このル・マンで勝利するためには、どんなコンディションでも快適かつ簡単にドライブするマシンが必要なんだ。ドライバーたちが快適に感じてくれれば、彼らにかかるストレスはほとんどなくなる」

「予選でも、我々は1周分の燃料を積んで新品タイヤを投入しての予選アタックはしなかった。レースでそんな状況は決して訪れないからだ」

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円