レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2016.06.02 18:00
更新日: 2016.06.04 23:57

準備着々、ル・マン搬入日の様子を世界最速でお届け

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | 準備着々、ル・マン搬入日の様子を世界最速でお届け

 ですので各ピットの前のサインガードには給油用のリグが埋設されています。

サルト・サーキット
給油用

 こちらが設営前のピットです。広さは鈴鹿ぐらいでしょうか。右端の赤いのが給油機です。

サルト・サーキット
設営前

 ではP1のワークスチームを見ていきましょう。ポルシェはもう準備万端の様子。明日車検が朝一番からという事もあると思いますがまったく搬入日な感じはありません。

サルト・サーキット
準備万端

 一方こちらはアウディ陣営。搬入感満載ですが耐久スペシャリスト“ヨースト”ですから大丈夫でしょう。

サルト・サーキット
耐久スペシャリスト

 トヨタ陣営はというとピット内の設営はほぼ終わり、後はピット前の照明やタンクの設置といったところでしょうか。ちなみに今年からTOYOTA GAZOO RACINGになったトヨタハイブリッドですがトランスポーターもTOYOTA GAZOO RACING カラーになっています。日本では見る事が出来ないので珍しいかもしれませんね。

サルト・サーキット
TOYOTA GAZOO RACING カラー

 おまけに、前戦スパで総合3位に入り意気揚々のレベリオン・レーシング。すでに搬入も終わりメカニックの皆様、黙々と整備をしていました。気合いはいっていますね。

サルト・サーキット
気合い満点

 今年ピットが増設されて出走台数が5台増え60台になったル・マン24時間。車検場兼車両保管場所だった場所にピットを増設した為(地面が黒い部分)決勝後の車輌保管の場所が変わると思われます。

サルト・サーキット
車輌保管

 さて話は最初に戻ります、が、皆様これ覚えてます? なんと去年のニッサンチームのバナーがそのままです。思わず立ち尽くして爆笑ですよ。どんだけ放置なんでしょうか? あぁ、あのクルマ面白かったな、なんて感慨に浸っちゃいましたよ。このバナーがいつまで残っているのか注目していきたいと思います。

サルト・サーキット
まさかの放置

 そんなこんなで搬入日も終了し宿に帰ってパスの補強も終わりいよいよ明日からは車検がスタートします。3メーカーがル・マン仕様の空力で一緒に走るのは初めてになります。果たして3メーカーのタイム差は? BSフジの番組で髪形を変えると公言した小林可夢偉さんのニューヘアスタイルは? 接戦が予想される今年のル・マン24時間レース。まずはそのタイム、そして可夢偉さんの髪形に注目したいと思います。

サルト・サーキット
明日からは車検


関連のニュース