レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2016.09.02 11:44
更新日: 2016.09.02 12:28

WEC:トヨタのデビッドソンがメキシコを欠場。FPでは6号車が大クラッシュ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | WEC:トヨタのデビッドソンがメキシコを欠場。FPでは6号車が大クラッシュ

 WEC世界耐久選手権で5号車トヨタTS050ハイブリッドをドライブするアンソニー・デビッドソンが、テストでの肋骨負傷により、今週末の第5戦メキシコシティを欠場する。

 イギリス出身で現在37歳のデビッドソンは、8月中旬にフランス・マニクールで行われたプライベートテストでクラッシュ。この際に肋骨に怪我を負っていた。

 WEC初開催となるメキシコ・ラウンドに向け、追加のフリープラクティスが行われた木曜日、90分のセッションに臨んだデビッドソンは、この際に体調不良と不快感を訴える。そのため、チームは予防措置として今週末のイベントにデビッドソンを参加させない方針を固めた。

デビッドソンは走行中に不調を訴えマシンを降りる事態に
デビッドソンは走行中に不調を訴えマシンを降りる事態に

 トヨタのスポークスマンは「アンソニーは基本的には大丈夫だ。もし今週末がチャンピオンシップを賭けた1戦であったなら、彼はコクピットに座っていただろう」と説明する。

「しかし、我々は(9月17日決勝の)次戦オースティンに向けてのリスクを取るようなことはしたくなかった」 

「なぜならテキサスは非常に高温で、必ず3名のドライバーが必要になるからだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース