ピットビル2Fのバルコニーから、セッション中のピットを観察。あ、誰かが写真を撮られている……と思ったら、アラン&ニコラのプロスト親子でした。

2016年3月26日 FIA WEC「プロローグ」公式テスト ポールリカール
2016年3月26日 FIA WEC「プロローグ」公式テスト ポールリカール

 そのニコラが駆るレベリオンのマシンが、個人的には現時点での「ベストルッキングカー」でしょうかね。

2016年3月26日 FIA WEC「プロローグ」公式テスト ポールリカール
2016年3月26日 FIA WEC「プロローグ」公式テスト ポールリカール

 さて、最後はこんなカットで締めくくりましょう。総勢29台が計17時間も走り回るテストでは、当然ガソリンもいっぱい必要になります。パドック裏には大型タンクローリーが2台待機(日本みたいにガソリンスタンドじゃないんですね)。ドラム缶を持ったチームスタッフが、ここまでガソリンを入れに来ています。

2016年3月26日 FIA WEC「プロローグ」公式テスト ポールリカール
2016年3月26日 FIA WEC「プロローグ」公式テスト ポールリカール

 というわけで、3日間にわたってお送りしました「プロローグ便り」、いかがだったでしょうか。LMP1のマシン解説やテストレポート、一貴&可夢偉のインタビューなどは、4月8日発売の『auto sport』でたっぷりとお届けする予定ですので、そちらもお楽しみに。あ、表紙はもちろん、TS050+一貴+可夢偉ですよ!

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円