ただし、NSX GT3がエントリーするGTDクラスでは、シルバードライバーの登録が各マシンに1台までとのレギュレーションがあるため、シルバードライバーであるレッグ、シーガル、ネグリJr.の配車をどのようにするかは一考の余地がありそうだ。

 また、もう一方のアキュラ・ワークスとなるリアルタイム・レーシング(RTR)は、来季のピレリ・ワールドチャレンジにこちらも2台のマシンを投入。それぞれチームのレギュラーを務める名手ピーター・コックスと、ライアン・エバースレーにステアリングを託すこととなっている。

 ホンダ・パフォーマンス・デベロップメント(HPD)の代表を務めるアート・セント・シアーは、ピレリワールドチャレンジに投入する2台と合わせて、ドライバーの陣容に手応えを感じていると述べた。

「高いスキルと経験を持つ、我々のこのドライバーラインアップを見れば、彼らが新型NSX GT3を必ずウイナーズサークルに連れて行ってくれると信じている。彼らがアキュラのパフォーマンスDNAを象徴する戦いをファンに見せてくれることを願っている」

カスタマー向けのデリバリーは来季のデータ収集を経た2018年シーズンとなりそうだ
カスタマー向けのデリバリーは来季のデータ収集を経た2018年シーズンとなりそうだ
発表会にはリアルタイム・レーシング(左)とマイケル・シャンク・レーシング(右)のメンバーが集った
発表会にはリアルタイム・レーシング(左)とマイケル・シャンク・レーシング(右)のメンバーが集った

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円