レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2020.12.21 13:40
更新日: 2020.12.21 13:51

現NASCARカップ王者のデイトナ24時間参戦が実現。ロイック・デュバルはJDCミラーからフル参戦へ/IMSA

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | 現NASCARカップ王者のデイトナ24時間参戦が実現。ロイック・デュバルはJDCミラーからフル参戦へ/IMSA

 同じくキャデラックDPi陣営では、JDCミラー・モータースポーツから、ロイック・デュバルがフル参戦することも正式発表されている。噂どおり、デュバルはセバスチャン・ブルデに代わってトリスタン・ヴォティエとコンビを組む。

 2020年、IMSAの長距離レースにJDCミラーからスポット参戦したデュバルは、アウディからDTM、そしてアルガルベ・プロ・レーシングからヨーロピアン・ル・マン・シリーズにも出場していた。デイトナ24時間には4度出場したことがあるものの、IMSAへのフルシーズンエントリーは、2021年が初めてとなる。

2020年も同チームからIMSAの長距離レースにエントリーしていたロイック・デュバル
2020年も同チームからIMSAの長距離レースにエントリーしていたロイック・デュバル

 2013年のル・マン・ウイナーでもあるデュバルは「2020年に長距離レースでラインアップに加わったあと、2021年に再びチーム戻ることができて本当に嬉しい」とコメントしている。

「2020年は、さまざまな理由によりチャレンジングな年となったし、チームとしては確かに浮き沈みがあった。でも、デイトナでは力強くシーズンをスタートできたし、最終戦に向けては勢いをつけることもできた」

「トリスタンとセブとともにチームに戻り、さらに今度はフルシーズンドライバーのひとりになれることは、素晴らしい。それは僕らに一貫性を与えるだろうし、僕らが持っていた勢いを再び強化してくれるだろう」

 なお、2021年にNTTインディカー・シリーズへ復帰するブルデは、長距離レースでのみ、マスタング・サンプリングがスポンサードするキャデラックDPi-V.Rのラインアップに加わる予定となっている。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース