●小林可夢偉(チーム代表兼7号車ドライバー)

「トラブルなく、スムーズで順調な一日でした」

「まだル・マンウイークが始まったばかりで、これから1週間かけてコースコンディションはどんどん変わっていきます。今日はシステムチェックに時間を費やし、今後のコンディションの変化に応じて調整できるように準備を進めました」

「我々のGR010ハイブリッドはル・マンに合わせてデザインされており、いまのところバランス面での感触は良いですが、来週はどう変わるか分かりません。これからが楽しみです」

●マイク・コンウェイ(7号車)

「数日前にル・マンに到着しているが、実際にコースを走り始められるのは嬉しい」

「テストデーはうまくいき、車両持ち込みの状態からバランスが良かった。いくつかのセットアップを試し、何を改良できるか確認しながら今日のプログラムを進めた」

「昨年ここで走った時に比べ、車両がいくつか変更されているのと、ハイブリッドブーストが使える速度が異なるので、今日のテストでそれらが確認できて良かった」

●ホセ・マリア・ロペス(7号車)

「初日でしたがうまくいき、問題なく走れた。車高や空力などさまざまなセッティング、タイヤコンパウンド比較などの作業を進めた。これらの要素をすべて理解し、改善へ結びつける必要がある」

「クルマの感触として、ここル・マンではいつも本当にドライブするのが最高だが、まだこれから長いレースウイークが待っているので、気を引き締めて進めていく」

今季からチーム代表職を兼ねている7号車の小林可夢偉
今季からチーム代表職を兼ねている7号車の小林可夢偉

●セバスチャン・ブエミ(8号車)

「インドネシアからの長旅で到着したばかりにも関わらず、多くの周回をこなすことができて良かった。午後のセッションでたくさん走らせてくれたチームに感謝しているし、ル・マンに戻れて嬉しい」

「いまのところ問題はないし、天候にも恵まれている。水曜日に向けて何が改良できるか、これからすべてのデータを見直す」

●ブレンドン・ハートレー(8号車)

「数年振りに公式車検で多くのファンの皆様に会うことができたのは最高だった。レースの1週間前にも関わらず、すでにこれだけ雰囲気が盛り上がっている中で、ル・マンのコースに戻れるのは良い気分だ」

「ここ数カ月、我々はこのレースへ向けての準備に多くの時間を費やしてきた。GR010ハイブリッドはこのコースのために作られたような車両なので、ここを走っているときが一番しっくりきて、本当に楽しい」

「上位争いはかなり面白くなりそうだし、我々もその中にいられるはずだ」

●平川亮(8号車)

「GR010ハイブリッドでの、自分にとって初めてのル・マン走行でしたが、楽しむことができました」

「GR010ハイブリッドはル・マンのために開発された車両ではありますが、信じられないほど好感触で、良い意味で驚かされました。毎周回、本当に楽しむことができましたし、これでレースを戦うのが楽しみです」

「来週からの走行に向け、多くの分析やテストを行い、すでに感触はいいのですが、まだ改良できる部分もあり、一歩一歩進めていきます。これまでのところは順調ですし、レースウイークもこの調子で頑張ります」

テストデーがGR010ハイブリッドでのサルト・サーキット初走行となった平川亮
テストデーがGR010ハイブリッドでのサルト・サーキット初走行となった平川亮

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円