AUTOSPORTweb

12日、東京・青山でホンダの今期モータースポーツ活動計画が発表され、全日本スーパーフォーミュラ選手権への参戦体制が発表された。

ダラーラ製のSF14シャシーと2リッター直4直噴ターボ“NRE”のパッケージ2年目となった昨シーズンも、ホンダ陣営は苦戦を強いられ悲願の王座獲得はならなかった。16年に向けては、タイヤサプライヤーがブリヂストンからヨコハマへ変更となるが、ホンダ陣営のドライバーラインアップにも変更があった。

ホンダエンジンを搭載するのは昨年と変わらず5チーム8台だが、事前に噂されていた通り、マクラーレン・ホンダのリザーブドライバー、ストフェル・バンドーンがダンディライアンに加入。野尻智紀とタッグを組み、スーパーフォーミュラへ初挑戦する。

一方でチーム無限は噂されていた2台体制を取らず、昨年同様、山本尚貴の1台体制を維持することとなった。

そのほかのチームにドライバーの変更はなく、ドライバーとチームの両タイトル獲得を目指していくこととなる。

今季のスーパーフォーミュラで、ストフェル・バンドーンとコンビを組む野尻智紀
今季のスーパーフォーミュラで、ストフェル・バンドーンとコンビを組む野尻智紀

本日のレースクイーン

鈴木南美すずきなみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円