レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2017.09.25 22:32

スーパーフォーミュラ:SUNOCO TEAM LEMANS 2017第6戦SUGO レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | スーパーフォーミュラ:SUNOCO TEAM LEMANS 2017第6戦SUGO レースレポート

フェリックス・ローゼンクヴィスト選手のコメント
我々と同じ無給油作戦を狙ってきた18号車をパスすることができず、ペース的に付き合うような展開になったことは辛かったですね。もっと速いペースで走って、さらに上の順位でゴールできた可能性もあったと思うだけに残念です、でもこれがレース、仕方ないですね。無給油ノーストップの戦略は基本的に良かったですし、うまく機能したといえるでしょう。今日の5位という結果は「OK」だと思っています。

大嶋和也選手のコメント
今回はマシンのバランス的になかなか良い感触を得られず、予選は残念な結果になってしまいました。無給油の予定で戦った決勝も、局面によってプッシュしたり、セーブしたりして走ったのですが、最後に給油が必要な展開になりました。厳しいレースウイークでしたね。最終戦は鈴鹿で今年2回目の実戦になりますから、前回の反省も活かしつつ、気持ち良く今季を終われるレースができるよう準備します。

片岡龍也監督のコメント
ローゼンクヴィストは18号車が前にいる状況が続かなければ、給油組に割り込んで表彰台フィニッシュの可能性もあったと思います。そういったことも考えると、今回はベストとはいえないレースでしたが、わるくないリザルトを残すことはできた、というところでしょう。シリーズ2位の15号車とは少し差が開きましたけど、シリーズ首位の2号車とは1ポイント、その差を詰めることにもなりましたからね。最終戦鈴鹿に向けて、ローゼンクヴィストの自力逆転ドライバーズチャンピオン獲得の望みをつなぐこともできました。大嶋は残念でしたが、チーム部門チャンピオンについても可能性は残っているようですし、我々は最後まで皆で一生懸命頑張ります。最終戦は2レース制でレース距離が長くないですから、戦略の幅も狭まります。当然、予選が1レース制以上に大切にもなってきますね。予選でのパフォーマンスアップというのがチームの課題という面も含めて、チーム全体でしっかり考えて最終戦に臨もうと思います。


関連のニュース