レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2016.05.29 20:12
更新日: 2016.05.30 09:43

中嶋 悟「想像以上に天候が悪化してしまった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | 中嶋 悟「想像以上に天候が悪化してしまった」

2016 年5月 29 日(日)
スーパーフォーミュラ 第2戦 決勝
岡山国際サーキット

決勝結果
#64:7 位
#65:14 位

決勝概要
・ 本降りの雨で視界が悪いコンディションの中、セーフティカー先導によるスタートを切る
・ #65 バゲットは 5 周目に給油を行なうためにピットイン
・ #64 大祐はピットインを引っ張る作戦を選択しコースに留まる
・ その後、コンディションが悪化し、9 周目に赤旗中断となり、そのまま回復の見通しが立たないためレース終了
・ 大祐は 7 位フィニッシュで通常の半分のポイントとなる 1 ポイントを獲得

コメント
総監督:中嶋 悟
「想像以上に天候が悪化してしまい、中途半端にレースを終えることになってしまいました。2台は異なる作戦を選択したため、バゲットはピットインし下位になりましたが、大祐は 1 ポイントを獲得しました。来場いただいたお客様には大変なレースだったと思いますが、このポイント獲得を弾みに、次戦よりまた頑張っていきます」

#64:中嶋 大祐
「大雨のためセーフティカー先導のまま終了してしまったことは残念でしたが、今日のコンディションの悪さを考えると正しい判断だったと思います。結果的にはポイントは獲得できましたが、開幕戦も今回も、きちんと戦えていません。自分の中では次戦の富士が開幕戦という気持ちで、良い結果を出せるようにしたいです。ご声援ありがとうございました」

#65:ベルトラン バゲット
「Unfortunately we couldn’t race today because of the rain. I feel sorry for all the fans that came here today. The positive of this weekend I shat we were really competitive once gain so let’s do a good result at the next race in Fuji. Thank you for your support.」

「残念ながら、雨のため、今日はレースをすることができませんでした。岡山国際サーキットに来てくれた、すべてのファンがとても大変な思いをしたのではないかと思います。今週はライバルに負けないレースができると思っていましたが、残念な結果になってしまいました。次の富士でのレースではいい結果を出したいと思っています」

※次回のレースは 7 月 16 日・17 日に富士スピードウェイで行なわれます。


関連のニュース