レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2019.10.23 19:09
更新日: 2019.10.23 21:02

スーパーフォーミュラ開催の大黒柱、JRP。プロモーターの使命は「シリーズの価値を高めること」【サーキットのお仕事紹介】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | スーパーフォーミュラ開催の大黒柱、JRP。プロモーターの使命は「シリーズの価値を高めること」【サーキットのお仕事紹介】

 ドライバーやメカニック、チーム関係者をはじめ、さまざまな職種の人たちが携わっているモータースポーツの世界。ドライバーなど、目につきやすい職種以外にも、陽の目を浴びない裏方としてモータースポーツを支えている人たちが大勢いる。そこで、この連載ではレース界の仕事にスポットを当て、その業務内容や、やりがいを紹介していく。

 過去の連載ではチームマネージャーやエンジニアなど、レースに参加する『エントラント』側で働く方々を取り上げてきたが、今回は各カテゴリーを運営する側の『プロモーター』に着目。全日本スーパーフォーミュラ選手権のプロモーターである株式会社日本レースプロモーション(JRP)の上野禎久取締役に話を聞いた。


関連のニュース