レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2020.08.30 17:05
更新日: 2020.08.30 18:58

平川亮、得意とするもてぎでの勝利も「次に向けてロングランの課題が残る」【第1戦決勝トップ3会見】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | 平川亮、得意とするもてぎでの勝利も「次に向けてロングランの課題が残る」【第1戦決勝トップ3会見】

山下健太(KONDO RACING)
決勝 2位

「今日はスタートがすべてになると思ったので、スタートをうまく決められるように打ち合わせもしていました。実際にうまく決まって、2番手までは上がれましたが、1周目のS字までには平川選手を抜きたかったです」

「このコースではそこまでに抜けないときついです。一応最後まで頑張りましたが、一定の距離近づくとグリップが抜けてしまうので、なかなか厳しいレースでしたね。最後は僕のほうが余力があるかなと思っていたんですが、平川選手もオーバーテイクシステムを残していたので、無理でした」

「今回、もともとレースに出られない予定でしたが、こうして出ることができてうれしいです。出られないのと2位とでは全然違いますから。次の岡山も出たいですね」

サッシャ・フェネストラズ(KONDO RACING)
決勝 3位

「非常にハッピーです。でもスタートは期待していたほどではありませんでした。初めてのハンドクラッチでのスタートに少し戸惑ってしまい、ひとつポジションを落としてしまいました」

「そのあとはタイヤのマネジメントがやはり鍵になりました。非常に難しく、長いレースだった。タイヤを労るのに精一杯だったというのが今回の印象です」

「今回のレースは僕のキャリアのなかで初めてフォーミュラカーでこんな長い距離を戦いました。この暑さのなかでラスト3~5周は早く終わってくれないかなと願っていました(苦笑)。この先、慣れていくと思うので、今後も頑張っていきたいです」


関連のニュース