山下健太(KONDO RACING)
決勝 2位

「今日はスタートがすべてになると思ったので、スタートをうまく決められるように打ち合わせもしていました。実際にうまく決まって、2番手までは上がれましたが、1周目のS字までには平川選手を抜きたかったです」

「このコースではそこまでに抜けないときついです。一応最後まで頑張りましたが、一定の距離近づくとグリップが抜けてしまうので、なかなか厳しいレースでしたね。最後は僕のほうが余力があるかなと思っていたんですが、平川選手もオーバーテイクシステムを残していたので、無理でした」

「今回、もともとレースに出られない予定でしたが、こうして出ることができてうれしいです。出られないのと2位とでは全然違いますから。次の岡山も出たいですね」

サッシャ・フェネストラズ(KONDO RACING)
決勝 3位

「非常にハッピーです。でもスタートは期待していたほどではありませんでした。初めてのハンドクラッチでのスタートに少し戸惑ってしまい、ひとつポジションを落としてしまいました」

「そのあとはタイヤのマネジメントがやはり鍵になりました。非常に難しく、長いレースだった。タイヤを労るのに精一杯だったというのが今回の印象です」

「今回のレースは僕のキャリアのなかで初めてフォーミュラカーでこんな長い距離を戦いました。この暑さのなかでラスト3~5周は早く終わってくれないかなと願っていました(苦笑)。この先、慣れていくと思うので、今後も頑張っていきたいです」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円