安藤博之エンジニアのコメント

「ウォームアップでは昨日出したレースセットを少しアジャストしてレースに挑みました。高木さんスタートで、前半はできるだけ長く走り、前がクリアになったところで前車との差を縮める作戦でした」

「ルーティンのピットインまでは良いペースで走る事が出来て、ショーンはトップでコースに戻ることができました。今後はもう少しJAF-GT勢との差を縮められるように改善したいと思います」

高木真一選手のコメント

「ここはJAF-GTが速いのは分かっていて、そんななかで予選も4番手、決勝のペースも良かったので、タイヤ無交換とか色々と作戦を考えていました」

「しかし、いざレースが進行するとギリギリだったので、車もオーバーステア気味になりかけていたので、左側だけ交換しようという判断をしました。ピットストップの時間も短くできたので、おかげでショーンもトップでコースに復帰する事ができましたし、初めてのコースだったのに良く走れたと思います」

「今回は3位の実力の車だったと思いますが、それをきちんとゴールに導けたのは良かったと思います。ショーンは本当に良く頑張りました」

ショーン・ウォーキンショー選手のコメント

「パーフェクトでは無かったけど、3位になれて良いレースができたと思います。チームが立ててくれた戦略や、タイヤのマネージメント力で表彰台に立てたと思います」

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円