2月20日、スーパーGTとスーパー耐久シリーズに参戦するSHADE RACINGのレースアンバサダーユニット『SHADE GIRLS』の2026年メンバーが発表された。
スーパー耐久での活躍に加え、2022年からスーパーGTに挑戦を開始したSHADE RACING。2025年は度重なるアクシデントにより苦しいシーズンを過ごしたが、2026年はレクサスRC F GT3に車両をスイッチ。平中克幸/清水英志郎のコンビを今年も継続し、GT300クラスチャンピオンを目指す。
また、スーパー耐久では、ST-4クラスにトヨタGR86、ST-ZクラスにトヨタGRスープラGT4エボ2を使用し参戦する。
ふたつのレースカテゴリーでチームをサポートするのが『SHADE GIRLS』だ。2026年は、昨年も務めた長坂有紗さんが継続し、相沢明日加さん、新木みおさん、伊達望さんが加入し4名体制でチームを盛り上げる。
継続2年目となる長坂さんは、「昨シーズンはSHADE RACINGファンの皆様、そしてレースファンの皆様に支えられた1年となりました。今年は経験を重ねパワーアップした姿をお見せできるように頑張りたいです。またサーキットで皆様とお会いできることを楽しみにしています」とコメント。
スーパーGTのレースアンバサダーは久々となる新木さんは、「SHADE RACINGのアンバサダーとして活動できること、とっても嬉しいです。チームの一員として全力でサポートし、ファンの皆様とチームをつなぐ存在になれるように頑張ります。最高のシーズンにしましょう。1年間よろしくお願いします」と意気込みを披露。
昨年スーパーGTデビューした相沢さんも「大好きな地元である愛知県の企業が母体となっているチームで活動させていただける事が嬉しいです。スーパーGTとスーパー耐久の2カテゴリーに関われることに感謝の気持ちでいっぱいです。地元への愛を胸に、チームの魅力をたくさんの方に笑顔で届けるように精一杯頑張ります」と新たな気持ちを語ってくれた。
スーパー耐久でレースアンバサダーを務め、2026年はスーパーGTデビューとなる伊達さんは、「スーパーGTのレースアンバサダーは初めてで、それがSHADE RACINGで非常に嬉しいです。2カテゴリーで活躍するチームの魅力をたくさん発信し、そしてチーム一丸となり勝利を目指していけたらと思います。よろしくお願いします」と意気込みを語っている。
新たなメンバーが加わったSHADE GIRLS。彼女たちの活躍にも注目だ。
