その後、14時30分からの午後のセッションに向けたインターバルの間に、富士スピードウェイにはふたたび雨が降り出してしまった。そのため各陣営ともテストメニューの変更を強いられ、グッドスマイル 初音ミク AMGはメニュー完了のため走行終了。また、#30 TOYOTA PRIUS apr GTも午後は走行を行わなかった。
各チームともウエットタイヤで午後は走行を行ったが、開始から40分ほどというところで、濃霧が発生し赤旗中断。その後霧は晴れテスト再開となったものの、開始からちょうど1時間というところで、松浦孝亮がドライブしていたEpson Modulo NSX-GTがトヨペット100Rコーナーからアドバンコーナーにかけての箇所でクラッシュ。赤旗中断となった。
この時点で、ダンロップ装着車とヨコハマ装着車の多くは走行終了。最後はStudie BMW M6とMOTUL MUGEN NSX-GTだけが走行を続け、セッション終了となった。最終的に午後はMOTUL MUGEN NSX-GTが1分40秒098でベストタイム。Epson Modulo NSX-GTが1分40秒714で2番手となった。
GT300クラスでは、D’station Porscheが1分47秒357でベストタイム。GAINER TANAX triple a GT-R、GAINER TANAX AMG GT3とGAINER勢が続いた。なお、この富士テストでGT300クラスの多くのチームは今季の全テスト日程を完了している。
スーパーGT富士タイヤメーカーテスト 7月13日結果
| Pos | Class | No | Car | AM | PM |
|---|---|---|---|---|---|
| 1 | GT500 | 24 | フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R | 1'30.816 | 1'40.098 |
| 2 | GT500 | 19 | WedsSport ADVAN LC500 | 1'31.031 | 1'40.714 |
| 3 | GT500 | 64 | Epson Modulo NSX-GT | 1'31.252 | 1'39.948 |
| 4 | GT500 | 16 | MOTUL MUGEN NSX-GT | 1'31.687 | 1'39.233 |
| 5 | GT300 | 4 | グッドスマイル 初音ミク AMG | 1'38.371 | No Time |
| 6 | GT300 | 33 | D'station Porsche | 1'38.509 | 1'47.357 |
| 7 | GT300 | 61 | SUBARU BRZ R&D SPORT | 1'39.048 | 1'50.666 |
| 8 | GT300 | 10 | GAINER TANAX triple a GT-R | 1'39.817 | 1'48.064 |
| 9 | GT300 | 7 | Studie BMW M6 | 1'39.951 | 1'49.488 |
| 10 | GT300 | 117 | Eicars BENTLEY GT3 | 1'40.005 | 1'51.128 |
| 11 | GT300 | 60 | SYNTIUM Lmcorsa RC F GT3 | 1'40.151 | 1'50.666 |
| 12 | GT300 | 30 | TOYOTA PRIUS apr GT | 1'40.267 | No Time |
| 13 | GT300 | 11 | GAINER TANAX AMG GT3 | 1'40.826 | 1'49.404 |





