その後、14時30分からの午後のセッションに向けたインターバルの間に、富士スピードウェイにはふたたび雨が降り出してしまった。そのため各陣営ともテストメニューの変更を強いられ、グッドスマイル 初音ミク AMGはメニュー完了のため走行終了。また、#30 TOYOTA PRIUS apr GTも午後は走行を行わなかった。

 各チームともウエットタイヤで午後は走行を行ったが、開始から40分ほどというところで、濃霧が発生し赤旗中断。その後霧は晴れテスト再開となったものの、開始からちょうど1時間というところで、松浦孝亮がドライブしていたEpson Modulo NSX-GTがトヨペット100Rコーナーからアドバンコーナーにかけての箇所でクラッシュ。赤旗中断となった。

 この時点で、ダンロップ装着車とヨコハマ装着車の多くは走行終了。最後はStudie BMW M6とMOTUL MUGEN NSX-GTだけが走行を続け、セッション終了となった。最終的に午後はMOTUL MUGEN NSX-GTが1分40秒098でベストタイム。Epson Modulo NSX-GTが1分40秒714で2番手となった。

 GT300クラスでは、D’station Porscheが1分47秒357でベストタイム。GAINER TANAX triple a GT-R、GAINER TANAX AMG GT3とGAINER勢が続いた。なお、この富士テストでGT300クラスの多くのチームは今季の全テスト日程を完了している。

スーパーGT富士タイヤメーカーテスト 7月13日結果

Pos Class No Car AM PM
1 GT500 24 フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R 1'30.816 1'40.098
2 GT500 19 WedsSport ADVAN LC500 1'31.031 1'40.714
3 GT500 64 Epson Modulo NSX-GT 1'31.252 1'39.948
4 GT500 16 MOTUL MUGEN NSX-GT 1'31.687 1'39.233
5 GT300 4 グッドスマイル 初音ミク AMG 1'38.371 No Time
6 GT300 33 D'station Porsche 1'38.509 1'47.357
7 GT300 61 SUBARU BRZ R&D SPORT 1'39.048 1'50.666
8 GT300 10 GAINER TANAX triple a GT-R 1'39.817 1'48.064
9 GT300 7 Studie BMW M6 1'39.951 1'49.488
10 GT300 117 Eicars BENTLEY GT3 1'40.005 1'51.128
11 GT300 60 SYNTIUM Lmcorsa RC F GT3 1'40.151 1'50.666
12 GT300 30 TOYOTA PRIUS apr GT 1'40.267 No Time
13 GT300 11 GAINER TANAX AMG GT3 1'40.826 1'49.404

クラッシュを喫したEpson Modulo NSX-GT
クラッシュを喫したEpson Modulo NSX-GT
SUBARU BRZ R&D SPORT
SUBARU BRZ R&D SPORT
Studie BMW M6
Studie BMW M6
GAINER TANAX triple a GT-R
GAINER TANAX triple a GT-R
この日もスティーブン・ケインがドライブしたEIcars BENTLEY GT3
この日もスティーブン・ケインがドライブしたEIcars BENTLEY GT3

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円