レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.08.01 18:39
更新日: 2017.08.01 18:45

水瀬きいの突撃インタビュー! vol.6 千代勝正選手

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | 水瀬きいの突撃インタビュー! vol.6 千代勝正選手

■じつは千代勝正は“お祭り男”だった!?

Kii:では、ちょっと話題を変えて。最近のマイブームを教えて下さい。
KC:
なんだろうなぁ……!? 夏だとウェイクボードをしたりしますけどね。ジャンプとかはできますが、回転なんかはできないです。やり過ぎると怪我もしちゃいますし。スノボも行きますけどね。あとは友だちと出かけたりとか。そう言えば僕、趣味とかあまり言ってないかもしれませんね。音楽も聴くし……。

Kii:多彩なご一家の出身ですけどね。
KC:
そうなんです。親はミュージシャン(編注:ギタリストの千代正行さん)なんですけど、僕はあまり音楽の才能はないみたいです(笑)。昔はバンドをやったりしていましたけど、今は全然触れないです。

Kii:なんの楽器をやってたんですか!?
KC:
最初はドラムとギター。でもドライビングの方が楽しいので、そちらにいきました。う〜ん……あとはなんだろう? <しばらく沈黙> あ、分かった!『お祭り』です。

Kii:!?!? お祭りがマイブーム!?
KC:
お祭り大好きなんですよ。1年に一度、必ずデッカいお祭りに行くようにしているんです。去年は青森のねぶた祭に行ったんですよ。超楽しい! 東北新幹線で行って、跳人の衣装着てみんなで跳ねるんですが、超汗だくになりましたよ! お祭りは全力で楽しみます。

Kii:それはなんかちょっと意外ですね!
KC:
お祭り男なんです(笑)。その前の年は徳島の阿波踊りに行って、それも踊りましたねぇ。今年はよさこい祭りに行こうと思っていたんですが、飛行機と宿がとれなくって。先日は平塚の七夕祭りも行ってきましたよ。それで短冊に願いごと書いてきました。

Kii:カワイイ〜!
KC:
以前ちょっとふざけて『世界王者』って書いたんですよ。そうしたら2015年、ブランパンGTシリーズのチャンピオンも獲って、スーパーGTでもチャンピオン獲って、バサーストでも勝って、すごかったんですよ(笑)。それから七夕は力入れてます! 良ければお祭りの歩き方教えますよ。

Kii:ワタシ、浴衣も暑くて無理です〜。え〜、ところで最近髪型を変えましたよね?
KC:
けっこう切ったと思います。

Kii:えっ!? そんなに切りましたか?
KC:
眉毛が主張しすぎるから目がいかないですかね(笑)。特に髪型は理由はなくて、気分転換です。最近ずっと長かったから、切りたくって。一度切り出すと、どんどん切りたくなってしまうんですよ。今は切りたい方向に進んでいます。あ、でもこれ以上は切らないと思いますよ(笑)。

最近髪型を変え、さらに爽やかになった千代勝正

Kii:ところで、最近は自撮り棒使ってないんですか?
KC:
たしかに! そういえば使ってないですね。いちおうレースのときにカバンには入っているんですよ。でも、優勝するまで使いたくなくて。GT500に上がってからはまだ新人だし、あんまり出しゃばっちゃいけないかな〜というのもありますし、自撮り自体もマイブームがちょっと去ったかもしれません(笑)。次はドローンですかね。

Kii:三栄書房からもドローンが出ていますよ。
KC:
そうなんですか! 使ってみたいです(笑)。ウェイクボードとか上から撮ったらめちゃカッコ良さそうじゃないですか。

Kii:では最後に。今季の目標、意気込みを教えてください。
KC:
今年はまず勝ちたいです。GT500の2年目で、表彰台はあるけどまだ勝っていないので。そこからチャンピオンを目指したいです。まずは勝たないとチャンピオンにいけないと思うので。

Kii:ありがとうございました!

<編集部から>
今回のインタビューは、スーパーGT第4戦SUGOの金曜日にお時間をいただいて取材しました。初めての日本人ドライバーのインタビューですが、取材自体だいぶ場数をこなしはじめたきいさんだけに、けっこう話も盛り上がりました。千代選手の意外な一面、ぜひご堪能ください!

千代勝正

1986年12月9日東京都生まれ。本文中にもあるようにギタリストの父、モデルの姉(かつてニスモのレースクイーンを務めていたこともある)をもつ多彩な一家の出身。2002年にレーシングカートにデビューを果たし、FCJ、全日本F3 Nクラスとステップアップ。11年にはNクラス王者を獲得した。2012年にGT300デビュー。2015年にはニッサンGT-RニスモGT3を駆り、バサースト12時間、ブランパンGTシリーズ日本人初王者、GT300クラスチームチャンピオンと華々しい成績を残し、16年からGT500に挑戦している。


関連のニュース