レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.08.06 22:40
更新日: 2017.08.06 22:41

LEXUS TEAM ZENT CERUMO 2017スーパーGT第5戦富士 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | LEXUS TEAM ZENT CERUMO 2017スーパーGT第5戦富士 レースレポート

ドライバー/立川祐路
「前日までバランスに苦しんでいて、ウォームアップ走行でも改善しきれず、正直レースは厳しくなるかと思っていましたが、グリッドで合わせこんだものが良く、レース序盤はいいバランスで戦うことができました。僕たちは硬めのタイヤを選んだこともあり、ライバルたちのタイヤが苦しくなったときにミスを誘ってオーバーテイクをすることもできました。それで表彰台圏内に上げることもできたので、最低限の仕事はできたと思っています。昨日までの苦しい状態を考えると、3位という結果はできる限りの挽回はできたと思いますし、シリーズタイトルを狙うにあたって、先に繋がるレースになったと思います」

ドライバー/石浦宏明
「決勝日に向けてクルマを大きく変えましたが、燃料を積んだときのオーバーステアがひどく、僕に交代してからもいまひとつだったので、グリッド上で大がかりな変更を行いました。それが功を奏して立川選手のペースも良く、決勝が今週末で最も良い状態にもってくることができました。僕がドライブしていたときもバランスは良かったですし、タイヤ選択も僕たちが選んだタイヤは状態が良く、前戦いい方向にいかなかった判断が、今回は最後の最後でうまくかみ合ったと感じました。あと1台抜くことができれば良かったですが、ブロックが厳しかったですね。次戦鈴鹿はランキング上位のライバルと同じようなハンデで戦うので、上位勢のなかで最も前でフィニッシュすることができれば、タイトル争いもいい流れにできると思います。次戦が大きな勝負になるでしょうね」

浜島裕英監督
「予選日はあまり状態が良くなく、そこから少しずついい方向が見えてきていましたが、決勝日でさらにクルマを良くすることが結果に表れたと思います。ただ、次戦はウエイトハンデがさらに厳しくなるので、もっとスピードアップをしないといけないと思っています。スタッフ、そしてドライバーがいいクルマに仕上げたことがこの結果に繋がったと思いますので、この3位を踏まえていいクルマを作っていけば、次戦も結果がついてくると思います」

ZENT Sweeties


関連のニュース