土屋圭市アドバイザーのコメント

「ガス欠症状がでなければ表彰台に登れたかもね。ペースが良かっただけに残念。しかし、この勢いをキープして最終戦では勝ちたいね」

安藤博之エンジニアのコメント

「車はドライでもウェットでもバランスが良かったので、どちらにも対応出来る準備はしていました。序盤の雨で高木さんが目一杯引っ張ってショーンに替わる作戦を考えていましたが、雨が止んでからはドライタイヤのペースが速かったので、その辺の作戦変更が難しかったです」

「ショーンのペースは非常に速かったですが、表彰台を逃してしまったので、帰ってから再度データを見直して最終戦に向けて準備をしたいです」

高木真一選手のコメント

「難しいコンディションだったので、タイヤ交換のタイミングは非常に難しかったですが、ミニマムの周回数で交代する事で周りの流れも見やすくなるので、ミニマムの周回数でピットインしました」

「ピットインまでは良い戦略だったと思っていましたし、ショーンも良いペースだったので表彰台は登れると思っていましたが、3番手の車を攻略するところまでいけませんでしたね。ショーンのペースが良かっただけに悔しい結果になってしまいましたが、最終戦は何とか優勝して今シーズンを終えたいです」

ショーン・ウォーキンショー選手のコメント

「僕たちにはスピードがあったけど、ストレートスピードでは順位を争っていた車に負けていたね。何度か抜けそうなところがあったけど難しかった。でもポイントを獲得出来たし、我々の車はとてもバランスが良いので、最終戦も諦めずにプッシュします」

本日のレースクイーン

天野ちよあまのちよ
2026年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    メルセデス AMG ペトロナス F1 チーム ドライバーキャップ 2026

    8,800円