土屋圭市アドバイザーのコメント

「ガス欠症状がでなければ表彰台に登れたかもね。ペースが良かっただけに残念。しかし、この勢いをキープして最終戦では勝ちたいね」

安藤博之エンジニアのコメント

「車はドライでもウェットでもバランスが良かったので、どちらにも対応出来る準備はしていました。序盤の雨で高木さんが目一杯引っ張ってショーンに替わる作戦を考えていましたが、雨が止んでからはドライタイヤのペースが速かったので、その辺の作戦変更が難しかったです」

「ショーンのペースは非常に速かったですが、表彰台を逃してしまったので、帰ってから再度データを見直して最終戦に向けて準備をしたいです」

高木真一選手のコメント

「難しいコンディションだったので、タイヤ交換のタイミングは非常に難しかったですが、ミニマムの周回数で交代する事で周りの流れも見やすくなるので、ミニマムの周回数でピットインしました」

「ピットインまでは良い戦略だったと思っていましたし、ショーンも良いペースだったので表彰台は登れると思っていましたが、3番手の車を攻略するところまでいけませんでしたね。ショーンのペースが良かっただけに悔しい結果になってしまいましたが、最終戦は何とか優勝して今シーズンを終えたいです」

ショーン・ウォーキンショー選手のコメント

「僕たちにはスピードがあったけど、ストレートスピードでは順位を争っていた車に負けていたね。何度か抜けそうなところがあったけど難しかった。でもポイントを獲得出来たし、我々の車はとてもバランスが良いので、最終戦も諦めずにプッシュします」

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円