ロニー・クインタレッリ

「ここに来る前、僕も次生もチームも、なるべくベストなものを持ち込めるようにいろいろと努力してきました。次生がQ1で2位になったタイムの出方とかを見て、Q2ではいい走りができる、僕次第だ、と思いましたね」

「そのぶん、プレッシャーもありましたけど、クルマも自分自身も今日はフィーリングがすごく良かったです」

「次生のアドバイスを聞いて、我慢するコーナーといっぱいいっぱいで行くコーナーを考えて走りました。ただ5コーナーでは次生の3コーナーと同じこと(コースアウト)が起きそうになり、飛び出しそうだったんです。でも、なんとかブレーキングで止まれました」

「タイム的にはプラスマイナスゼロくらいだったように思います。少しラッキーもあったかもしれませんね」

「先週の金曜日、僕の子供がカートを始めたんです。5歳の彼が頑張っているのを見て、僕も頑張らないと、と思いましたし、特別なパワーをもらったのかな、と思います」

「今年はSUGOからエンジンがかわって、馬力(が上がった)というよりもエンジンフィールがすごく良くなりました。明日はチャンピオン争いよりも、まず優勝したいですね。チャンピオン争いは“私たち次第”ではないですから。せっかくポールポジションを獲ったのだから、チームみんなで力を合わせて優勝したいです」

MOTUL AUTECH GT-R
MOTUL AUTECH GT-R

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円