レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.11.13 11:06

スーパーGT:ARTA BMW M6 GT3 2017年第8戦もてぎ 決勝レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | スーパーGT:ARTA BMW M6 GT3 2017年第8戦もてぎ 決勝レポート

土屋圭市アドバイザーのコメント

「いやー、皆んな良く頑張ってくれた。凄く良いレースだった。結果的に2位だったのは悔しいけど、お客さんに楽しんでもらえたんじゃないかな? 戦略としては間違ってなかったと思うけど、こればっかりは終わってみないと分からないことだからね。1年間ありがとうございました。応援して下さったファンの皆さんやスポンサーさんに感謝申し上げます」

安藤博之エンジニアのコメント

「ウォームアップではレース向けとタイヤマネージメントのセットを確認したところ、あまり結果が良くなかったのですが、レースまでに合わせ込むことができたと思っています」

「決勝ペースも良くタイヤの状態も良かったので、タイヤ無交換で行きました。終盤、リアタイヤがキツくなって2位になってしまいましたが、チーム、ドライバーも力をすべて出し切れたと思っているので、これはこれで喜びたいと思います」

高木真一選手のコメント

「いいレースだったと思います。ブリヂストンさんも良いタイヤを用意してくれたし、チームも上手く車を仕上げてくれてとても乗りやすいクルマでした。タイヤ無交換はギャンブルでもあったのですが、ショーンが最後までペースも落とさず走ってくれました」

「ラスト2周で抜かれてしまいましたが、それは終わってみないと分からないことだったと思います。ボク達はあのクルマが持っているポテンシャルを全て引き出すことができたと思っていて、良い1年の締めくくりができたと思っています。ありがとうございました」

ショーン・ウォーキンショー選手のコメント

「トップをキープできずに2位になってしまったことは悔しいですが、最後はリアタイヤが厳しくなってしまい、抑えきることができませんでした。チームは良いクルマを用意してくれて、終始バランスも良く作戦も良かったですが、1位になれなかったのは悔しいです」


関連のニュース

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
小湊美月(こみなとみづき)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング