スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.06.21 17:22

スーパーGT SUGO公式テスト 関口雄飛レポート


スーパーGT | スーパーGT SUGO公式テスト 関口雄飛レポート

2016年6月20日

関口雄飛プレスリリース

LEXUS TEAM WedsSport BANDOHの関口雄飛が、SUPER GT公式テストSUGOでトップタイムをマーク!

 第3戦オートポリスがキャンセルとなり、やや長めのインターバルとなったSUPER GT選手権は、6月18〜19日に宮城県・スポーツランドSUGOにて公式テストを実施しました。

 GT500クラスは14台、GT300クラスが23台と、まるでレースさながらな出走台数となった今回の公式テストは、一般のファンにも公開され、お昼休みのピットウォークやサイン会など、多くのモータースポーツファンにとっても喜ばれるオーガナイズとなっていました。

 前回の富士戦で悔しい思いをしたLEXUS TEAM WedsSport BANDOHは、今回、ヨコハマタイヤが開発した各種ニュータイヤのテストを中心にプログラムを進めていきました。初日は路面温度が47°Cと暑い一日でしたが走り出しからペースも良く、午前中は4番手タイムをマーク。午後も6番手で初日を終え、様々なセットアップを試すことができました。

 2日目は逆に路面温度が27°Cと低く、前日とは打って変わったコンディションでしたが、チームとしては順調にプログラムをこなし、タイヤテストと同時に次の菅生戦へ向けてのデータ収集を進めました。2日目は最後に関口雄飛がアタッカーとなり、ニユータイヤで走行。見事トップタイムをマークして2日間のテストを好調のまま締めくくりました。またGT300クラスでも18号車に乗るTEAM UPGARAGE with BANDOHの山田真之介選手がトップタイムをマークし、BANDOH RACINGの総監督、坂東正敬氏の会心の笑顔がサーキットに映えた菅生でした。SUPER GT第4戦は、7月23〜24日、宮城県・スポーツランドSUGOにて開催されます。


本日のレースクイーン

TEAM GOH Models
岩本ルミナ(いわもとるみな)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング