スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.08.07 22:35

ARTA NSX CONCEPT-GT スーパーGT第5戦富士 レースレポート


スーパーGT | ARTA NSX CONCEPT-GT スーパーGT第5戦富士 レースレポート

鈴木亜久里監督のコメント
「5月の富士に続いてまた6位に入賞出来て、ここでは僕達の車に合っているのかもね。まっ、昨日までは少し辛かったけど、チームとドライバーが挽回してくれた。前回の富士ではペースは良いとは言えなかったけど、ノーミスで走りきれて、前車の脱落にも助けられたけど、今回はペースが良かったから、前回の6位よりレベルは上がっていると思うね。次回の鈴鹿に弾みが付いたと思うので、良い状態を崩さないように頑張ります」

星学文エンジニアのコメント
「予選のポジションが良くなかったので、昨日の夜にセットの変更を行い、今朝の走行でチェックを行いました。改善方向に向かっていたので、決勝のペースは良くなると考えていました。チョイスしたタイヤも路面に合っていたのですが、1stスティントではタイヤの内圧変化があったので、それを元に2ndスティントの内圧を調整しました。後半のペースも想定通りで、次につながるレースが出来たと思います」

松浦孝亮選手のコメント
「正直なところ、車の出来はあまり良くないと思っていて、どういうレースが出来るか心配でした。レーススタートして、何とか周りには付いて行く事が出来ましたが、後半の野尻のペースは凄く良くて野尻とチームとブリヂストンタイヤのおかげで6位になれたと思っています。序盤はタイヤの内圧に問題があってコントロールが難しかったのですが、チームとの連携でうまく野尻のスティントに生かせたと思います。300も優勝してくれて、チーム全体の士気が上がってきたので次のレースも良いムードで戦えると思います」

野尻智紀選手のコメント
「孝亮さんのスティントで内圧に問題があったので、それをボクのスティントに適したプレッシャーに合わせてくれたので、良いコンディションで走る事が出来ました。今季、ずっとスタートドライバーを務めてきましたが、2ndスティントでも上手くやれて、レースの幅を広げられたと思いました。但し、予選までの流れなどはもっと修正していかないと思います」


本日のレースクイーン

SHADE GIRLS 2021
松田蘭(まつだんらん)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング