レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2018.10.31 18:44

JLOC 2018スーパーGT第7戦オートポリス レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | JLOC 2018スーパーGT第7戦オートポリス レースレポート

決勝レース

日付:2018年10月21日(日)
天候:晴
決勝結果:87号車 2位、88号車 13位
観客動員数:2万0380人

87号車が2位表彰台獲得、アクシデントの88号車も怒涛の追い上げ

 日曜日も天気に恵まれ、ファンの皆様が心地良く観戦できるコンディションにチームとしても嬉しい決勝日。

 スタート直後の1ラップ目、前方の影響で88号車が他車と接触しペナルティとなる難しい展開に。87号車はその後を引き継ぎレースを続ける。ドライバー、メカニックがミス無く120%の力を発揮し今季初表彰台を獲得。88号車も諦めずに後方から追い上げ13位と次戦に期待を持てる結果となった。

87号車 エンジニアSeiji Hirai コメント

 ウォームアップは重い状態でのパフォーマンス確認と調整を行う。

 元嶋選手で決勝スタート。車両の特性上重い時が厳しく、ピックアップにも悩まされながらも好タイムをキープして走行を続け、34周目にピットイン。ドライバー交代タイヤ交換と給油を行う。

 パーフェクトなピット作業と交代した佐藤選手のアウトラップの速さにより9番手でコースに戻る。先行する25号車をパスして更にペースアップを図るも、わずかの差で96号車に先行される。その後好タイムで追い上げるも前車に追いつくことができず2位でチェッカー。

 今回のレースは不安定な路面状況で非常に厳しいレースになる中、常に安定したペースで2位表彰台を得ることができたのは、最後まで機能したタイヤをはじめドライバー2名の頑張り、ノーミスで送り出してくれたメカニックを含むチーム全体の力だったと思う。この勢いをキープしたまま最終戦に向けて準備して行きたい。

■ドライバーコメント


関連のニュース

本日のレースクイーン

カロッツェリアサポートガール
羽瀬萌(はせめぐむ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング