しかし、耐久レースの途中から小雨が降り出してしまい、スリックのままウエット路面での走行を強いられてしまった。ただスピン等は多かったものの、幸い大きな事故なく走行終了。参加したメンバーが一様に笑顔を浮かべていたのが印象的だった。

 レースの後は4ヒートのスプリント、そして耐久でのポイントを加算した成績での表彰式、そしてバーベキュー大会に舌鼓をうつことに。また、参加者には柳田のレース活動をサポートするヨコハマやS Road、王子サーモン、ケンウッド、エンドレス、ブリッド、BBS、Swift、SEVなどさまざまな企業から寄せられた賞品が渡されたほか、ケンウッドのヘッドフォンやBBSのチェア等、豪華アイテムのプレゼント大会も行われた。

 イベント終盤にはマーチNISMOを使って柳田が同乗走行を行ったが、この頃にはかなり雨が本降りに。しかしすべてのイベントが終わってからも、柳田はピット内でこの日訪れたファンひとりひとりに声をかけ、サインも最後までずっと応じていた。ファンにとっても柳田自身にとっても貴重なひとときになったようだ。

オートパラダイス御殿場で開催された『m+ Cup』の表彰式の様子。
オートパラダイス御殿場で開催された『m+ Cup』の表彰式の様子。
オートパラダイス御殿場で開催された『m+ Cup』の1.5時間耐久レースでは、柳田が決めた“なわとび10回”タイムペナルティも導入された。
オートパラダイス御殿場で開催された『m+ Cup』の1.5時間耐久レースでは、柳田が決めた“なわとび10回”タイムペナルティも導入された。
プレゼント大会では、柳田をサポートする企業から多くの豪華アイテムがプレゼントされた。
プレゼント大会では、柳田をサポートする企業から多くの豪華アイテムがプレゼントされた。

本日のレースクイーン

朝比奈果歩あさひなかほ
2026年 / オートサロン
VeilSide
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円