ドライバー/立川祐路
「今回は90kgというハンデウエイトもあり、苦しい戦いになるのではないか と思っていました。今までテストも含めて体験したことがない領域でしたから ね。実際に公式練習からこれまで同様の思ったような流れではいかず、苦しい 展開となりました。ただ、予選では改善することができて、最低限の目標であ る#1 GT-Rの前にいくことができました。ただ、明日はもっと前のポジション にいって、ポイントを獲らなければいけませんからね。がんばります」

ドライバー/石浦宏明
「ウエイトを積むことによってバランスも今までと異なっていたりと、走って みないと分からないことも多く、走りはじめから難しい展開でしたね。立川選 手を中心にセットアップを進めた方がいいと感じ、エンジニアに伝えて僕は朝 はニュータイヤも履かず、少ない周回にとどめました。その中で感じたことを 立川選手にトライしてもらったりと、チームが一丸となって90kgというハン デウエイトに立ち向かった一日でした。その甲斐もあって、90kgの状態での ベストは出せたのではないかと思います。予選でもいい感触でしたし、明日の レースに一歩ずつ繋がる流れで進めることができました。勝負は明日。少しで も多くのポイントを持ち帰れるようにしたいですね」

高木虎之介監督
「同じレクサスRC Fを使うチームで、我々と近い ハンデウエイトのチームが前にいるので、まだま だクルマの部分でやれたところはあるかもしれま せん。あとコンマ2秒上げることができたら、も う少し違った展開もあったかもしれないです。そ こは詰めたかったですね。公式練習から予選まで にさまざまなトライをしましたが、#1 GT-Rより 前にいることができているので、しっかりポイン トを獲っていきたいと思います」

本日のレースクイーン

相沢明日加あいざわあすか
2025年 / スーパー耐久
なんでやねんず
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円