レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.10.09 00:27

LEXUS TEAM ZENT CERUMO スーパーGT第7戦タイ 予選レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | LEXUS TEAM ZENT CERUMO スーパーGT第7戦タイ 予選レポート

ドライバー/立川祐路
「今回は90kgというハンデウエイトもあり、苦しい戦いになるのではないか と思っていました。今までテストも含めて体験したことがない領域でしたから ね。実際に公式練習からこれまで同様の思ったような流れではいかず、苦しい 展開となりました。ただ、予選では改善することができて、最低限の目標であ る#1 GT-Rの前にいくことができました。ただ、明日はもっと前のポジション にいって、ポイントを獲らなければいけませんからね。がんばります」

ドライバー/石浦宏明
「ウエイトを積むことによってバランスも今までと異なっていたりと、走って みないと分からないことも多く、走りはじめから難しい展開でしたね。立川選 手を中心にセットアップを進めた方がいいと感じ、エンジニアに伝えて僕は朝 はニュータイヤも履かず、少ない周回にとどめました。その中で感じたことを 立川選手にトライしてもらったりと、チームが一丸となって90kgというハン デウエイトに立ち向かった一日でした。その甲斐もあって、90kgの状態での ベストは出せたのではないかと思います。予選でもいい感触でしたし、明日の レースに一歩ずつ繋がる流れで進めることができました。勝負は明日。少しで も多くのポイントを持ち帰れるようにしたいですね」

高木虎之介監督
「同じレクサスRC Fを使うチームで、我々と近い ハンデウエイトのチームが前にいるので、まだま だクルマの部分でやれたところはあるかもしれま せん。あとコンマ2秒上げることができたら、も う少し違った展開もあったかもしれないです。そ こは詰めたかったですね。公式練習から予選まで にさまざまなトライをしましたが、#1 GT-Rより 前にいることができているので、しっかりポイン トを獲っていきたいと思います」


関連のニュース