レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.10.10 09:00
更新日: 2016.10.11 14:23

【スーパーGTタイ】GT300優勝会見:土屋武士&松井孝允

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | 【スーパーGTタイ】GT300優勝会見:土屋武士&松井孝允

 スーパーGT第7戦タイの決勝レースでGT300クラスで今季初優勝を飾ったVivaC 86 MCの土屋武士と松井孝允が、決勝の戦いを振り返った。

VivaC 86 MC

土屋武士

土屋武士(VivaC 86 MC)
土屋武士(VivaC 86 MC)

 まずはGT500クラスを制したふたりにおめでとうと言いたいですね。彼ら(WedsSport ADVAN RC F)は勝つことが簡単ではないレースに、プライベーターとして挑戦して優勝したチームですから。

 僕たちのレースに関して言えば、チャンピオンシップもかかっているので嬉しい結果です。昨日の(松井)孝允の走りから盗んだモノがあって、今日の朝のセッションでは走りに活かすことができました。

 レースも思うような展開になりました。最後は孝允と(ヤン・)マーデンボローの一騎打ちになるだろうと思っていましたから。

 ただ、最後フューエルポンプにトラブルがあり、エンジンに息継ぎの症状が出てしまいました。ガス欠かフューエルポンプのどちらかが原因だと思い、無線でやり取りをしながら、サブタンクに切り替えるよう指示しました。その結果、症状が改善したわけです。

 昨日、今日と孝允の走りがここ(優勝)に導いてくれたことは間違いないので、嬉しいですね。


関連のニュース