川合孝汰
Q2担当/ベストタイム:1分34秒665

「ポールポジションを獲得できたことは非常に嬉しいです。ポールを獲れるクルマを作ってくれたチームのみなさんもそうですし、平沼さん(貴之/埼玉トヨペット代表取締役社長)をはじめ、緊張をほぐしてもらっているトレーナーさんもそうなのですが、本当にみなさんの応援のおかげでポールを獲得できました」

「アタックに関しては、吉田さんにQ1を担当して頂いて、そこからちょっとしたセッティング変更とクルマのバランスを伝えてもらい、その変更したバランスが自分なりにも良かったです。あとは、タイミング良くアタックができ、コースでのポジションも良かったのでああいったタイムが出せたんだと思います。Q1を通過して頂いた吉田さんに感謝ですし、Q2を自分に任せてくれたチームのみなさんにも感謝です」

「このポールポジション獲得で与えられる1ポイントで、チャンピオン争いをしている車両の順位が変わってくると思うので、その1点を獲得できたことは大きいと思います。明日の決勝では、チームとして初めてポールポジションからスタートをするので、どういう風になるかはわからないのですが、開幕戦のようにしっかり優勝で終われれば良いなと思います」

「また、開幕戦とは違いポールポジションからスタートできるので、もう少し楽なレースというのはあれですけれど、そういった感じのレースに自分たちで持っていけるように頑張りたいと思います」

2020年スーパーGT第8戦富士 川合孝汰(埼玉トヨペットGB GR Supra GT)
2020年スーパーGT第8戦富士 川合孝汰(埼玉トヨペットGB GR Supra GT)
スーパーGT第7戦もてぎ ポールポジション会見
スーパーGT第7戦もてぎ ポールポジション会見

本日のレースクイーン

宮越愛恵みやこしまなえ
2026年 / スーパー耐久
TKRIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円