レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.11.15 17:18

オリベイラ、スーパーGTでタイトルに絡めず……「3度のリタイアが大きく響いた」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | オリベイラ、スーパーGTでタイトルに絡めず……「3度のリタイアが大きく響いた」

「2017年マシンはGT-Rもテストが始まっているけど、レクサスの方がとても速い。ニッサン勢としてはまだまだやらなければいけないことがたくさんあるよ。僕はまだ新しいマシンでのテストをしていないから、何とも言えないけど、テストに参加した時に少しでも良い方向に持っていけるようにしたいね」

 そして最終戦が終わると、注目が集まるのが来シーズンの体制。スーパーGTもスーパーフォーミュラも来季に向けて、ドライバーの移籍が多々あるのではないかという情報が入っており、オリベイラに関しても今年同様の体制になるのか、それとも別のプランがあるのか、気になるところ。

 これについては「来年も両カテゴリーで参戦することになると思うけど、今は何とも言えないし、まだ決まってはいないから、詳細についてはもう少し待ってほしい」とのこと。

 いずれにしても、オリベイラも語っていた通り、今年はリタイアを余儀なくされるレースが多く、彼らしいアグレッシブな走りが100%発揮されないまま終わってしまう形となった。来年は新しくなったGT-Rで、ずっと彼が目標としていたチャンピオン獲得を目指す姿を期待したい。


関連のニュース