レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.11.24 11:00

Rn-sports スーパーGT第3戦/第8戦もてぎ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | Rn-sports スーパーGT第3戦/第8戦もてぎ レースレポート

ドライバー植田正幸のコメント
 第3戦の予選は僕が担当しました。レインコンディションだったのですが、予選の後半はラインが出来ると思いドライタイヤを選択しましたが、失敗でしたね。

 レインタイヤに交換してアタックしましたがフロントタイヤに熱を入れる事が出来ずに終わりました。結果は24番手に沈みました。

 決勝は鶴田選手がスタートを担当してタイヤを無交換でコースに復帰しましたが、アンダーステアがきつくてペースを上げれなかったです。

ドライバー鶴田和弥のコメント
 今回はオートポリスの代わりの茂木戦になりました。金曜日のフリー走行からアンダーステアが、キツイ状態でしたが得意のサーキットだけにドライビングに集中できました。

 決勝ペースも良く上位を狙いたかったですが、17位までのポジションアップでレースを終える事になりました。あともう少しという所だけに悔しかったです。

監督泉剛志のコメント
 予選は多くのライバルがWETタイヤでコースインする中、少しでも予選の順位を上げようとDRYタイヤを選択してコースインしました。

 思っていたより路面が濡れていたのですぐにWETタイヤに交換しましたが、タイヤに熱が入らず24番手で終えました。

 決勝はスタートを担当した鶴田選手のペースが良く植田選手に交代した時には14番手位だったのですがタイヤ無交換で交代した為後半はペースが落ちてしまい、17位になってしまいました。改善して第8戦に挑みたいと思います。


関連のニュース