レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.11.24 11:00

Rn-sports スーパーGT第3戦/第8戦もてぎ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | Rn-sports スーパーGT第3戦/第8戦もてぎ レースレポート

*ドライバー植田正幸のコメント
 予選は鶴田選手が担当して第3戦と同じくタイヤを無交換で行く作戦でした。第3戦のセットから少しオーバーステアの方向に振って行ったのですが、やはりアンダーステアの方が強くて上手くペースを上げれなかったですね。

 今シーズンはマシンも新型になり期待した年でしたが、シーズンを通して上手く合わせ切れなかったです。僕のスキルの低さだと反省しています。

 シーズンを通し本当にファンの方には熱い応援を頂き有難うございました。

*ドライバー鶴田和弥のコメント
 2016年最後のレースで予選アタックを担当しました。やはり前日からのアンダーがキツイ状態でしたのでアタックも24位までしかあげれませんでした。

 決勝に向けセット変更をしました。が、これが裏目に出てしまい前日の決勝タイムよりペースをあげれませんでした。結果も、前日より落として20位となりました。

 2016シーズン、応援していただいたみなさまありがとうございました。

*監督泉剛志のコメント
 予選は良いアタックだと思っていたのですがライバルがそれより速かったですね。決勝に向けセッティングを変更したのですが、思うようには行かず昨日より悪い順位で終わりました。

 第3戦で少し手応えを感じていただけに残念でした。予選も決勝ももっと速いマシンに仕上げないと上位は望めないと感じました。一年間応援有難うございました。


関連のニュース

本日のレースクイーン

カロッツェリアサポートガール
羽瀬萌(はせめぐむ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング