さてさて。やってきましたスーパーGT第4戦もてぎの決勝日。今日も朝は曇り空でしたが、やっぱり昼が近づくにつれてどんどん晴れてきました。我々はオープンピットの取材はできないので上から眺めるだけになってしまいますが、列に待たれていたみなさまも大変そうでしたね。
今回の第3戦からスーパーGTの現場にも復帰したKONDO RACINGの近藤真彦監督。7月19日がお誕生日とのことで、ピットではお祝いが行われました。
GTA定例記者会見に出席して、もうあっという間にスタート進行。もてぎはこうしてグリッドに向かう車両が撮れるのがちょっと好きです(ほかはこのアングルはちょっと難しいんです)。
ドライバーはエアコンかクールスーツが義務づけ。ホント、乗り込み前はみなさん険しい表情でした。
そしてレースクイーンのみなさんも、本当に昔から尊敬しかないです。「薄着だから平気でしょ?」なんて思ったら大間違い。汗を通さない素材のコスチュームもありますし、炎天下立つのはメチャクチャ大変ですよ。
こういう暑い時季のグリッドでは、フロントウインドウにサンシェードをかけておくのが一般的ですが、Studie PLUS BMWは何やらフワフワした素材をかけておりました。
そしてドア&前後カウルも全外しの状況。たしかに空気は通りますもんね。
そんなこんなでレースも終了。暑いしアツいレースでしたねぇ。そろそろランキング上位陣は多くのマシンがウエイトを積み始めていて、次の鈴鹿はまたいろいろ戦力が変わる気がします。本日現地観戦されたみなさまは体調気をつけて。ではまた次戦!
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
『モースポ隊サーキット便り』は、携帯サイト『モータースポーツチャンネル』にてスーパーGT全戦で連日掲載。より早く読みたい、フルバージョンを見たいという方は『モータースポーツチャンネル』をチェック!








