レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2021.11.15 11:33

「ここで決める!」と心に誓ったもてぎ戦の悲喜。愕然としたGT-Rの無交換作戦【井口&山内のBRZコラム Vol.7】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | 「ここで決める!」と心に誓ったもてぎ戦の悲喜。愕然としたGT-Rの無交換作戦【井口&山内のBRZコラム Vol.7】

 今季、スーパーGT・GT300クラスに新型車両を投入したSUBARU BRZ R&D SPORT。そのステアリングを握る井口卓人選手と山内英輝選手が毎レース後、交互に登場する当コラム、今回は第7戦ツインリンクもてぎのレースを振り返ります。

 前戦オートポリスでの表彰台獲得によりポイントリードを拡大、勢いに乗り挑んだもてぎ戦では予選2番手を獲得。最終戦前のタイトル決定も視野に入る状況で決勝を迎えましたが、ライバル勢の思いも寄らない“戦略”に、SUBARU BRZ陣営には戸惑いが広がることに。さらに終盤にはスピンもあり、順位を落として6位でのゴールとなりました。

 そんなジェットコースターのような週末の裏側を、山内選手が明かします。そして、最近の“私生活”での幸せエピソードも、教えてくれました。


関連のニュース